ロミロミスクール受講生の声(口コミ)

2010年7月10日

ロミアロハ初男性ロミロミセラピスト

---------2010年6月 ロミロミ・ベーシックコース 横浜---------

 今回参加したベーシックコースで男性第一号となった者です。

私の現在の仕事は、システム開発を行うSE(システムエンジニア)をやっています。

主に大手企業の業務プログラムの開発をメインに行っています。
そんな畑違いな者が何故ロミロミか?って事なんですが…

仕事は派遣会社に登録しており、そこから自分の経歴に合った仕事を紹介してもらう事になっている訳ですが、現在の不況によりシステム開発の仕事量が減っており、それによりシステム開発会社全般に技術者が余っている状況で、私など派遣会社に登録している者には仕事の紹介案件もなかなか廻って来ない状況になっています。
派遣会社に登録している人でも若くてバリバリ仕事をこなしている人は別なのでしょうけど、私のように年齢的に限界がある物は非常に難しくなって来ています。

それでこの先システム開発の業界に居てもますます仕事がやり難くなるのでは…
そんな考えがどんどん大きくなり、他に技術を身につける仕事を探していた…
そんな折にロミロミを習得するのはどうだろう…って事になった訳です。

ロミロミとの最初の出会いはと言いますと…
システム開発をやっていますと、仕事のストレスとかかなり溜まるもので、ストレス解消を兼ねて指圧、マッサージを良く受けていました。
ロミロミを初めて目にしたのは、指圧、マッサージをネットで検索している時でした。

アロマオイルマッサージとかロミロミとか、ソフトタッチな感じを持っていたので、なかなか受ける気になれず居たのですが、知人からロミロミで評判の良いところがあるから行ってみたら…の情報から一度施術を受けに行く事にしました。
そこで、ロミロミの気持ち良さに驚き、徐々にロミロミを習ってみたい…といった考えが大きくなり、ロミロミスクールをネットで検索するようになったと言う訳です。

では、何故アンドカノンのスクールに決めたかと言いますと…
ロミロミを受けたところに「アドバンス」なるキーワードが掲載されており「ロミロミのアドバンス」って…何?って事から、その「アドバンス」をキーワードにネット検索をしていた時にアンドカノンのスクールを知り今回のベーシックコースの受講に繋がりました。
アンドカノンの受講を決めたきっかけは、やはり「受講生の声」です。
たしかいろいろロミロミスクールに行ってみたが、アンドカノンが最高です!みたいな声が掲載されていた事で、私もここで習ってみようと思った訳です。

次にベーシックコースを受講してみてですが…
最初はスタンス、身体の動き、手の形、力の掛け方、力の抜き方など上手く出来ず、覚える事が沢山あり過ぎて頭がパンクしそうでした。また私以外皆さん女性だったって事も緊張に拍車を掛けていました。
しかしノエラニ先生はじめ、アシスタント皆さん、先輩受講生の皆さん、新規の受講生の皆さんが親切で優しく、受講生で私一人が男性である事でペアー決めとかペアーでの練習も気まずいものになるかと不安もありましたが、そんな不安など全く感ずることなく毎日真剣に取り組めることが出来ました。こんな私でも何とか最終日まで漕ぎ着ける事が出来て、本当に皆さんには感謝、感謝です。

初めてロミロミを受けた時にロミロミに驚き、ロミロミを習得しようとした時にロミロミの奥の深さを知り、ますますロミロミに興味が湧き、のめり込んで行けそうです。

ベーシックコースの受講を終えてまだまだ練習あるのみですが、今後はアドバンスコースも受講してみたいと考えておりますし、ロミロミがライフワークになって行けたらと考えております。

 

 

ページの先頭へ