ロミロミスクール受講生の声(口コミ)

2011年7月 8日

一日一日が学びです。そう教えてくれたのもロミロミです。

---------2011年6月 ロミロミ・ベーシックコース 東京---------

未経験でありながら、ロミロミ施術を受け強烈な印象を持ち、

それがきっかけでライフワークとして、ロミロミを学びたいと思いました。

色々と探した中、本当に何故か、これ!と思えたのが、ロミアロハさん。

40代にして未知な世界に飛び込む不安もあり、まずは入門コースを受講。

山手先生による講義とレッスン、何となくベーシックの様子が伺えた

のがこの先進むことへの躊躇いを省き、また年齢に関係なく安心して

取り組んでくださいという山手先生の優しい言葉が胸に響きました。

しかもちょうど年に一度のノエラニ先生のベーシックの直前です。

入門コースの感触も良く、あまり悩みもせずに申込みをしました。

 

さて、いざベーシック。

受講して一番強く感じたことは、先生方始め先輩方のロミに

対するピュアな気持ち、謙虚な姿勢、そして熱意でした。

技術云々よりも、そこに自分が入っていけるのか、正直今でも不安です。

初日、2日目は、心のあり方が皆さんのところまで追いつけないことで

自分に嫌気がさしたほどです。

3日目の朝、疲れているはずなのに何故か5時にぱっと目が覚めました。

その時直感的に思ったのです。

「心のあり方を解いている時間は私にはない!

 とりあえず技術だけは少しでも身に着けよう」と。

ちなみに、開き直りではありませんよ(笑)

 

すぐに、テキストを開きノエラニ先生のCDを聞きました。

先生の声は魔法です!

「1,2,3~」なんでしょうか、あの感覚。

私の体にす~~っと声が入ってくるあの感覚は、うまく表現できません。

まったく根拠がないのですが、あの瞬間「私にも出来る!」

と思えたのです。(なんと都合のいい人間でしょうか!でも本当です。)

そこからは、毎日が本当に楽しいレッスンでした。

無理せず、人と比べず、ありのままの自分でレッスンを受けることが

良かったのかもしれません。(皆様にはご迷惑だったかもしれませんが・・)

 

ノエラニ先生の教えるロミロミは、スタンスの取り方や腰の入れ方など

まるでダンスです。

またダンスと思って施術すると、不思議と自然な流れになるんです。

自然に出来るのは、きっと人体力学に基づいているからなのでしょうね。

体を壊さずに長く施術できるのも、ノエラニ先生の教えるロミの

特徴だと思います。(まさに40代の私にも優しい!)

 

また、今でも先生方始め同じクラスの皆さんには感謝しています。

私にはない真摯な姿勢を学ばせていただきました。特に諸先輩方は

同じ受講生でありながら、私にもたくさんのことを教えてくれました。

いつか私もあのような寛容で謙虚な人間になりたいと思います。

 

一日一日が学びです。そう教えてくれたのもロミロミです。

その技術も心も大切にしたい・・そう思います。

 

最後に私の目指すロミは「ライフワーク」です。

 

<<ライフワークの定義>>

自分のなかにある「幸せの源泉」から湧き出る情熱を使って自分らしさを

表現し、まわりと分かち合う生き方。

静かなワクワクを感じ、つきることのない情熱がある場所である。

 

↑いつか、そうなりたいと思います!

ページの先頭へ