ロミロミスクール受講生の声(口コミ)

2013年11月15日

はじめてのロミロミ。目指せロミロミセラピスト♪

●ロミロミに興味をもったきっかけは何ですか?
身体に関することを何か仕事にできないかなと思っていたところ、身近な人がロミロミを仕事にしていることを知り、施術を受けたらとても良かったので、自分でもやってみたくなりました。

●ロミアロハでの受講を決めた一番の理由は?
問い合わせた時の感じがとても良く、ここなら無理せずにやっていけそうだと思いました。色々タイミングも良かったので相性もよいかなと思いました。

●今回申し込んだコースは?また、他に迷ったコースはありますか?決め手は何ですか?
ビギナーコースに申し込みました。やる気はかなりあったので、セラピストコースと迷いましたが、まったくの初心者なので、焦らず、まずは自分の適性を見てみようと思い、ビギナーコースに決めました。

●今回のイントロクラスの受講を終えての感想をお聞かせください。
真心と熱意にあふれる楽しい先生で、デモンストレーションの施術は見た目に美しく、受けて気持ち良かったです。
すでにセラピストとして活動されている方もいらしてお手本があったので、初めての私でしたが入っていきやすかったです。どのくらい力を入れてよいのかわからなかったり、脚を扱う時は重いので息があがったりしましたが、上手く力がかかったように感じる時はとても気持ちが良く、こんなことが上手にできるようになれたら凄く嬉しいなあと思いました。
とても役に立ち、これからの講習の予習になる内容を受講できとても良かったです。
また、ロミロミは技術だけでなく、精神面も重視するという点には、伝統あるものの良さを感じました。

ハワイのハの字もロミロミのロの字も知らなかった私が、ロミロミとはから始まるイントロ講習で、ハワイの文化の話や、セラピストの仕事の流れ、実際の手技を見たりやったりすることで、自分のこれからやろうとしているものが何なのか、その一端に触れることができ、とても良い出発点になったと思います。次回も楽しみです。

●最終目標・夢があれば教えてください。
自立することが目標です。
お客様に気持ちの良い時間を過ごしてもらい、喜んでもらえるようになりたいです。

 

ページの先頭へ