ロミロミスクール受講生の声(口コミ)

2010年7月10日

変わらないノエラニ先生のピュアな心と愛に再会

---------2010年6月 ロミロミ・ベーシックコース(再受講) 横浜---------

6月22日〜27日のベーシッククラスに再受講として参加させていただきました。
私は約6年前(定かではありません)にノエラニ先生のベーシックコースを大阪で受講しました。
そして4年前に長野でアドバンスクラスを受講しています。

今回、再受講をしようと思ったのは、ある方の紹介でハワイアンフェアのロミロミ体験の
ブースの出展をするので、そこでロミロミをやってほしい、という依頼がきっかけでした。
(残念ながら諸事情でロミロミの体験はできなくなりました。)
 

アドバンスのクラスを受講してからはずっとひとりでやってきたのでかなり自己流になっていると思い、
ブラッシュアップの授業が無いかとアンドカノンのHPに久しぶりにアクセスすると、
ちょうど3日間のロミロミのワークショップとベーシックの再受講の案内があり、どちらにするか迷いましたが、
山手さんと相談してベーシッククラスの再受講に決めました。


最初にベーシッククラスを受講した時、体力的にもハードだったので、年齢も重ね体力と記憶力にも
不安がありましたが、山手さんの励ましもあり受講に臨みました。
初日は遠方からの参加の為、半日遅刻になりました。
遅れて教室に入ったのですが、ノエラニ先生に「Hi! Mariko!」と温かく迎えて頂き、緊張も和らぎました。


今回は今までで最高人数という事と、再受講の方が多いという事、男性の方もお一人参加していて
とても充実したクラスでした。初心者の方とペアになって練習する事が多かったのですが、
モデルとなってロミロミを受ける事、受けた感想をフィードバックする事はとても勉強になりました。

漠然とした感想を伝えるのではなく、相手がイメージしやすいようにわかりやすく、
なおかつお客様としての立場としての感想も伝える事は反対に自分の技術の振り返りとなりました。
自分の技術にアドバイスや率直な感想を伝えていただくのも、客観的なフィードバックが入る事で、
独りよがりになっていた技術に気づく事ができました。
普段女性のお客様ばかりなのでとても大柄な男性の方の身体で練習させていただけたのもとても良かったです。 
 

また改めてノエラニ先生や山手さん、アシスタントの方々にご指導いただき、
自分の思い込みや勘違いの技術を修正する事ができました。
今回初めてノエラニ先生の身体で施術させていただきました。
とても緊張しましたが、アドバイスの他、「Marikoは普段お客様に施術をしてるの?気持ちいい。」
とおっしゃっていただき、とても感激しましたし、自信にもなりました。
6年間で進化していた技術や、新しい技術も学ぶ事ができました。
そして今回のクラスの参加者は皆モチベーションがとても高く、特に初心者の方の熱心さに
私も新たな気持ちになる事ができましたし、経験豊かなアシスタントの方、再受講の方の積極性や
高い技術もとても刺激になり、これからの自分の技術向上のモチベーションになりました。
機会があれば年に一度くらいはブラッシュアップのクラスを受講したいです!
そして、ノエラニ先生のALOHAの精神、ロミロミは精神性、愛が最も大切、というお話に再び触れる事ができ、
改めて自分自身がいつもクリアである事、常に愛を持ってすべてに接する事の大切さを確認する事ができ、
今回再受講して本当に良かったと感じました。
 

変わらないノエラニ先生のピュアな心と愛にもまた触れる事ができ、自分の感性を大切にする事、
正直でいる事、自信を持つ事などたくさんのことを学びました。
ノエラニ先生をはじめ、山手さん、岡田さん、アシスタントの方々の深い愛情と優しさ、
心のこもったご指導に深く感謝を申し上げます。

ありがとうございました。
 

ページの先頭へ