ロミロミスクール受講生の声(口コミ)

2010年7月10日

人を想う心の繋がりが私に届いた気がします

---------2010年6月 ロミロミ・ベーシックコース 横浜---------

☆現在の(お仕事)状況/職業

5月末まで温浴施設のボディケアコーナーで働いていました。現在は求職中。

 

☆ロミロミを学ぶことになったきっかけ

オイルを使ったマッサージを学びたいと考えていたとき、知り合いからロミロミを紹介されました。

 

☆当校での受講を決めたポイント

自宅から一番近いサロンで始めてロミロミの施術を受け、とても気持ち良かったので、
改めてロミロミを勉強しようと決心しました。
インターネットで検索していたところ、施術を受けたセラピストさんの師匠である先生が
日本に来られる講習会がある事を知り、受講する事にしました。

 

☆受講の感想/クラスの様子

身体力学を駆使した施術方法は、正に私に足りない部分だったので、学べて本当に良かったです。
そうそうこれこれ!!という感じでした。

ロミロミにも色んな流派があるということで、先生のロミロミに出会えてラッキーだったと思います。

 

☆ノエラニ先生/アシスタント/協力者・先輩について

今回は参加人数が多かったということでしたが、再受講の方やスタッフの方がしっかり回って見て
下さったので、アドバイスをいただける機会は充分にありました。
中々体が思うように動かず、何度も同じ内容の質問や間違いをしてしまう事もあったのですが、
その都度、色んな角度から丁寧に説明して下さったので、心が折れずに頑張れたと思います。
あまり使っていなかった筋肉を動かして、体力的にもキツかったのですが、
毎朝のノエラニ先生リードのフラとチャント、ストレッチなどがとても気持ち良く、疲れをリセットできました。
講習にもあった、『先ずは心の癒しから』というキーワードの重要性を体感できたように思います。

講習時間は本当にあっという間に過ぎて、自分の体に染み込ませるにはまだまだこれからですが、
このロミロミとの出会いの感動を忘れず、勉強と実践を続けていきたいです。

 

☆今後の予定

幸いにも、講習に参加されていた方のサロンが自宅から比較的近い場所にあり、
今度見学に行かせていただきます。

講習を通して、受講生間だけでなく、スタッフの方々、先生、ロミロミ、ハワイから発信された
人を想う心の繋がりが私に届いて、自分の視野がまた広がったことを 心から感謝します。

ありがとうございました。
 

ページの先頭へ