ロミロミスクール受講生の声(口コミ)

2009年12月28日

アドバンスコースは感動の連続でした

ハワイから帰国して、1週間。
早く感想記を書こうと、ハワイでの事を思い起こせば思うほど、
夢の様な日々ばかりで、タイプする手が動かなくなります。
それほど、私にとって、今回のアドバンスコースは感動の連続でした。

一番のメインである、ロミロミ・アドバンスの授業。
ベーシックコースは、「流れ」を覚えるものだとすれば、アドバンコースは、「ポイント」を修得するものだと思います。

実際にお客様に施術すると痛感する、お客様のお悩みベスト3「肩」「腰」「首」にフォーカスされた内容構成は、日本に帰国したら、すぐにお客様に提供できるものばかり、受講している最中もワクワクしてくるほどでした。

ノエラニ先生のデモの後、それぞれに練習。
当然のことながら、見るのと、やるのでは大違い。大変です。
しかし、ベーシックコース同様に、ノエラニ先生はもちろん、山手先生、ハワイ在住の先輩セラピストの方が、しっかりと的確にアドバイスして下さいます。
ノエラニ先生・山手先生への質問内容も、ベーシックコースを受講しているので、筋肉名や骨の名称等を交えながら、より的を得た質疑応答ができ、それが更にアドバンスコースの質を高めたと思います。

授業日数は3日間という、数字にしてしまうと短い期間なのですが、非常に中身の濃いものでした。
これは、ベーシックコース受講済であることを参加条件としていることで、受講生のレベルのバラつきに伴う授業の遅れを解消しているのだと思いました。

そして、メインのロミロミ授業だけでも、お腹一杯なのに(?)、更に追い打ちをかけるかのようなオプションの数々。

クムフラでいらっしゃるノエラニ先生のお姉さまからの、直々のフラ指導。
フラの前に行う「チャント」のやりとり。元々は神に捧げるものなんだなぁ~と、自然と涙が浮かんできました。


カフナからの、ハワイのお話。
「アロハ」の持つ、深い深~い意味、想い・・・。

瞑想の先生。この先生は、カードリーディングもされる方で、特別にリーディングして下さるということで、受講生全員(!)が視ていただきました。
みんなそれぞれに、「腑に落ちて」大満足でした。

気功の先生。先生直伝の体に良い「豆スムージー」。
私は、この豆スムージーを食べた直後、○○○が治ってしまいました!

そして、何よりも素敵だった、毎晩のお食事会(アルコール付)。
山手先生と受講生全員で、涙あり大爆笑あり、お互いの夢を熱く語らった日々は忘れられません。
今回、ご縁があって、成田からずーっと一緒だった「Oちゃん」とは、ホテルに帰ってからも、ビール片手に語らいました。
他のホテルだった受講生も、最終日前夜には、ホテルまで来てくれて、語らいの輪に参加!

お互い切磋琢磨できる仲間と環境、導いてくださるノエラニ先生・山手先生、先輩方。

そして、何より、ハワイ。

アドバンスコース、絶対絶対、オススメします!


追伸:山手先生、アドバンスⅡもハワイで開催してくださ~い!
 

2009年6月 ベーシックコース(東京)受講

2009年8月 インターンシップ(長野)受講

2009年12月 アドバンスコース(ハワイ)受講


東京在住:N.H

ページの先頭へ