ロミロミスクール受講生の声(口コミ)

2009年12月 1日

いよいよセラピスト・ライフがスタート

20年近く続けていたアパレルの仕事を辞め、今後のことを考えていたと
ころ、マッサージ系の職業が求められていることを知りました。
どうせやるなら自分の興味があるロミロミにしたいと思い、スクールを 探し始めました。
(ロミロミは、昨年のハワイ旅行で初体験。身体も心も癒されて
感動したのをきっかけにハマり、今年のハワイ旅行時にも体験して来ました。)


スクール探しのポイントは、
技術のルーツ(ハワイの先生は誰か?) 
教えて下さる先生の印象/経歴
スクールの内容/日程/料金
スクール終了後のフォロー(インターンシップ/就職先支援など)
スクール卒業生の声(口こみのようなものや卒業後の進路など)

アンドカノン ロミロミスクールは、
ハワイのノエラニ先生 (You Tubeでロミロミをされているビデオ が見れました)
からの直系その方が認めた日本講師が教えて下さるということで安心
(その山手先生からご連絡をいただいたときのお話は不安よりもやってみたい
という気持ちを強くしてくれました)

スクール終了後にインターンシップがあったり、
しっかりとした卒業後のフォロー体制があり安心
自分に出来るのか?不安でしたが、
まずは体験出来る入門コースがある のを知り、申し込みました。

スクール初日、ロミロミとは/歴史/技術のお話だけでなく、
セラピストとしての精神的なお話もあり、奥深さを感じました。
わかりやすく丁寧な人体解剖学で身体の構造を理解した後に実際に施術 をスタート。
身体の使い方もわかりやすい例え(生活の中でする動き)で
説明して下さったので、自然に身体を動かすことが出来たように思います。

1日目が終わる頃には「もっとたくさん学びたい!」という気持ちが強くなり、
2日目の朝に入門コースからベーシックコースへの変更をお願いしました。
(快く承諾していただき、ありがとうございました)

毎日、モデルの方が来て下さっていたので(モデルの方々もセラピスト
なので的確なアドバイスをたくさんもらえました)、ほとんどの時間を
施術をする側の時間として使うことがで出来ました。

また、時間が許す限り練習をすることも出来たため、毎日納得して
終われたことはとても大切なことだったと思います。

1つ1つの施術が、どこにある/何を/何で/どのようにして
施術するのかを全て明確に解説してもらえたことで、形だけではなく意味
を理解した上での動きを身につけられたように思います。

ロミロミを学ぼうと思った時から「将来は自分のサロンを持てたらいいなぁ」と
思っていましたが、スクールが進むにしたがってその気持ちは強くなりました。

毎日新しい技術を学ぶたびに自分の技術となっていくことが楽しくなり、
もっと学びたいと思うようになり、人に施術をしたいと思うようになりました。


スクールを無事に終えて、やっとセラピストになるためのスタートラインに立てました。
モデルでいらしていた皆さんが言われていたように、
すばらしい技術に出会えたと思います。

インターンシップにも進ませていただくので、
これからも多くを学び続けたいと思います。

2009年 ベーシックコース受講
2009年 インターンシップ受講
40代  埼玉県在住 ロミロミ・セラピストにむけてウォーミングアップ中

ページの先頭へ