NEWS

2018年3月 7日

ドライ・ロミロミ/Yogalomi(ヨガロミ)とは

 

先日ロミアロハのウェブサイトでご案内した、2018年度のクラス開催案内にありました、「全身調整(ヨガロミ)」について、もう少し内容を知りたいというお問い合わせが何件かありましたら、テキストより一部抜粋して、掲載いたします。

今後も、興味を持っていただけそうな内容を切り取って、ご紹介できればと思っています。

 

まずは、第一弾♫

 

 

全身調整/ヨガロミとは
「ドライ・ロミロミ/Yogalomi(ヨガロミ)」は、セラピストとしてロミロミを施術し、その他の技法と知識を統合して行く中で考案したボディワークです。オイルを使用するロミロミのベーシックやアドバンスの技術と概念を土台に、筋膜リリースやアーユルヴェーダの理論を織り交ぜたアプローチです。施術は、肩甲骨と股関節のみにフォーカスしていながら、全身の歪みを調整し、身体が持つ本来の力を引き出す「運動パフォーマンス」の向上と同時に、身体・心・脳にリラックス効果をもたらします。「ドライ・ロミロミ/Yogalomi(ヨガロミ)」という名称に含まれているとおり、施術にヨガのアーサナ(ポーズ)の原理を取り入れていることが、大きな特徴です。「ドライ・ロミロミ/Yogalomi(ヨガロミ)」の手技と一緒にヨガのアーサナの原理を学ぶことで、セラピストとして、より深い部分(インナー)に意識を向けることができるようになることを意図しています。それは、クライアントの心身のことでもあり、セラピスト自身の心身のことでもあります。
 

日程表(下段)にもありますが、今回は、ハワイでの開催を予定しております。

予約が倍増すると言っても過言ではない技術ということもあり、これをご存じの方たちから、日本でも開催してほしい!という声もあるのですが、、、、年内の日本での開催は難しいかな?といったところです。

日程につきましては、下記を予定しておりますが、別のクラスの開催等の関係で、開催日程を凝縮(短縮)するかもしれません。
クラスが始まるまえに読んでおいてほしい本など、予習が必要となりますので、興味がある方は、早めにお知らせください。
 

 

全身調整(ヨガロミ)開催日程

ヨガとロミロミの理論をマージさせた、ドライ(オイルを使わない)ロミロミ。興味深く奥深い理論や即効性・有効性から「習いたい!」という声をたくさんいただいていましたが、それを紐解きながらわかりやすく説明することの難易度から、クラスの開催を長い間見合わせてきましたが、ようやく準備が整いましたので、参加条件はつきますが、公開募集しようと思います。
全身調整(ヨガロミ)ってなに?については、別途詳しくご紹介させていただきます。

<ハワイ-ホノルル>2018年 7月 2日(月)~7月13日(金)
10日間(土日休み)

 

【時 間】
参加人数にもよりますが、40時間~50時間の履修時間となります。

 

【定員】

6名(最低施行人数:2名)

 

【費用・受講料】

 【一般/追加】¥210,000(税別) 【再受講】¥100,000(税別)

 

【備考】

※このクラス内容については、後日詳細説明を掲載させていただく予定ですが、直接お問い合わせいただくことも可能です。
受講条件:ロミロミ・ベーシック、ロミロミ・アドバンスⅠおよびⅢを受講済みであること。

※受講を決めた方には、予習として読んでおいてほしい書籍がいくつかあります。受講申し込みの際にお伝えします。
※このクラスにご参加いただく方には、インターネット上(ホームページやSNSなど)での集客方法や料金設定とリターン率についてなどのサロン運営に関するお話し会なども、少しできればと思っています。

 

 
#ロミロミ #ロミロミスクール #ハワイ留学 #ドライロミロミ #全身調整 #オイルを使わない #ヨガとロミロミの理論を知る #肩甲骨と骨盤 #骨盤調整 #マッサージセラピスト

 

 
  • NEWS
  • スクール開催スケジュール
  • 講師紹介
  • 受講生の声
ページの先頭へ