NEWS

2017年5月20日

正規代理店に!ロミロミ留学とハワイ州マッサージライセンス取得について

ロミアロハからお知らせです。

 

この度、『ロミアロハ』は、ハワイ州公認のロミロミマッサージ・スクール『Lomino Hawaii Massage School(ロミノハワイマッサージスクール)』の正規代理店となり、ハワイ州マッサージライセンス取得を目指す方をサポートさせていただくことになりました。

 

ハワイ州マッサージ・セラピストライセンスは、Hawaii Department of Commerce & Consumer Affairs (以下 DCCA)(ハワイ州政府 商業消費者局)が認定・発行する資格で、同局が定める規定にのっとって(ハワイ州における)マッサージ業務を遂行することができます。また、ハワイ州マッサージライセンスを取得するため、日本からハワイに留学する場合、学生ビザが必要となります。

DCCAが定める規定もビザ申請・取得に関する条件なども変わることがあります。個人がインターネットなどで収集した情報では古かったり、不正確だったりすることもあり、情報が整理整頓できず、夢半ばで諦めてしまう方も多いようです。

 

ロミアロハでは、兼ねてよりハワイ州マッサージライセンス取得に関するお問い合せを多くいただいており、出来る限り最新の情報を収集したり、ライセンス保持者の経験談や意見を交えたりしながら、質問にお答えしてまいりました。

「ハワイに留学したい/住みたい」「ハワイ州認定のセラピストになりたい」「日本での経験を活かし、視野を広げて技術も知識も更に高めたい」など、それぞれ目的は異なるでしょうが、夢を実現するためのお手伝いをするために、最新で正確、且つ具体的な情報を提供できればと思っております。

 

ハワイにも数あるマッサージスクールの中でも『Lomino Hawaii Massage School(ロミノハワイマッサージスクール)』は、カリキュラム内容はもちろんのこと、習得できる技術の高さと知識の深さにも定評があります。また、一貫して丁寧なサポートがあり、留学につきものの語学力や生活などに関する不安も解消していただけると思います。同校の素晴らしさについては、別途お話しできればと思っています。

 

ロミアロハにおいても、ハワイ州マッサージ・セラピストライセンス取得のための留学に関する説明会を開催し、当ホームページ内にも、情報を提供できるページを設置する予定です。

夢実現への一助となるよう、全力でつとめさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ロミノハワイマッサージスクール ホームページ:
http://lominoschool.com/

 

ロミアロハ 山手麻貴子

  • NEWS
  • スクール開催スケジュール
  • 講師紹介
  • 受講生の声
ページの先頭へ