NEWS

2011年11月29日

ロミロミ・ベーシックコース in ハワイ・マウイ島


lomialoha_logo_text.gif


いよいよ本格的な冬がはじまりそうですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、既にお気づきの方もいらっしゃるかとおもいますが、以前より概要をお伝えさせていただいていた、ハワイ・マウイ島で開催されるロミロミ・ベーシックコースの詳細内容が発表になりました。

2012年4月ハワイ・マウイ島でハワイ伝統のロミロミを学ぶ>>ベーシックコース
http://www.salondekanon-ws.com/ws/lomi2basic_201204.html

本場ハワイそして日本の生徒さんのファンがたくさんいらっしゃる、Noelani Ho'omanawanui Bennett(ノエラニ・ホオマナヴァヌイ・ベネット)女史のロミロミ・ベーシックコースは、毎年1度日本国内でも開催されている大変人気のコースです。

これまでも本場ハワイでの開催希望の声が大変多かったのですが、遂に開催が決定しました。
これまで同様、ロミロミ・ベーシックコースの内容自体も初心者、経験者を問わず、受講された方には大変満足のいく奥深い内容になっていますが、特筆すべきは、ロミロミのスピリチュアルな特徴となる部分を実際現地で専門家に案内・説明してもらいながら学んでいきます。

ハワイの歴史・文化、真のアロハスピリット、レイメイキング、フラ、ヘイアウ訪問、ハワイのハーブ、Pule(お祈り)、チャント・・・これらすべてがどのようにロミロミの世界に結びつくのでしょう。
どれもスペシャルなものばかりですが、メイン講師となるノエラニ女史の祖母でもあり、スピリチュアルカウンセラーとしても名高かったNana Veary(ナナ ベアリー)女史の著書、"Change We Must"を紐解いてゆきます。その中では、古代ハワイ人の生き方・考え方、愛、祈り、許し、ホオポノポノについて記されています。決して難しい言葉ではないのに、奥深い意味が綴ってあります。ロミロミを学んでいく上で知っておくべきこと、鍵となりエッセンスとなることをディスカッションを重ねながら学びます。

過去にベーシックコースを既に受講された方にも大変満足していただける内容になっています。

日本では決して体験できない、学べないことを最大限に吸収していただき、今後のロミロミ・セラピストとしての道を切り開いていっていただきたいと思っています。

オアフ島で開催されるロミロミ・アドバンスコースと併せてご確認ください。
2012年4月ハワイ・オアフ島でハワイ伝統のロミロミを学ぶ>>アドバンスコース





 

ページの先頭へ