NEWS

2015年1月25日

ロミロミ・インターンシップ2015(3)

2014年4・5・6月のベーシッククラスに参加(尼崎)。


クラス終了ごとに自宅に戻り、可能な限りの練習、ノエ先生のCDを聞きながら施術の流れを体と頭に叩き込むという時間を過ごしました。

そうはいっても、スタンス?圧は?えっ!?どうだった?
これで当たってた?とりあえずこんな感じでだったかな、あれっ!?

そんな私もとりあえず、ベーシッククラスを終了し、縁あって、2014年12月~1月のインターンシップに参加させていただきました。

身内以外の人の体に触れること、インターンシップとはいえ、お客様からお金をもらって施術をすることに対する躊躇いなど、恐怖心をぬぐいされないまま来てしまった感じでした。
(ここへ来るのに自信満々の人はきっといないと思いますが)誰もが一度は通る道。

たくさんのお客様の体に触れさせていただけたことやサロンワークの流れ、接客接遇を学べたこと。自分の弱点を知れたこと、実技チェック、トレーニングなど有意義な時間を過ごせたこと。この機会に参加できたことを、嬉しく思います。

47才でまき先生と出合い、48才でインターンシップに参加と、スタートが遅くいったいどうなることかと回りの誰もが思ってたと思います。

年齢や常識にとらわれず実行できたこと、インターンシップの最終日を迎えられたこと、先生方はもちろんでロミ仲間、家族、友達、支えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもまだまだ学び続けていきます。そして、素敵なセラピストになれるよう、心も体も健やかにで、穏やかにありたいと思ってます。
 

 

ロミアロハの生徒さんは、30代、40代の方、まだまだ50代の方だって!!たくさんいらっしゃいます。

みんさん、それぞれの人生を歩まれ、経験し、強い思いあって、ロミアロハにたどりついてくださいます。

 

「年齢は単に数字にしかすぎない」なんて言いますが、現実は、不安と心配でいっぱいですよね。

 

ご安心ください♪なんて簡単には言えませんが、遠慮なくご相談ください。

脱サラ、脱主婦して転身した、30代、40代、50代の現役で活躍中のセラピスト、はたまた、他の仕事とかけもちしながらセラピストを両立している人などいろいろな話をしながら、夢をかなえるステップをお話ししたいと思います。

 

楽しいこと、夢、希望だけでなく、厳しい現実、通る道についてもたくさんお話しできます。

一人からでも説明会は受付られますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。


 

ページの先頭へ