NEWS

2012年9月11日

私に関わったすべての人に感謝です!! 

2011年1月ベーシックコース受講(東京)
2012年4月ベーシックコース再受講+アドバンスコースⅠ受講(ハワイ・マウイ島)
2012年7月インターンシップ技術チェック開始
2012年8月インターンシップ実地訓練(長野県 ホテルタングラム)

 

昨年ベーシックコース受講(東京)、自宅開業予定の今年はベーシック再受講(マウイ島)とアドバンス受講(オアフ島)、その後あまり間隔をあけずにベーシックの技術チェック(東京)、ホットストーン受講(東京)、インターンシップ(長野)と良い流れでいろいろと学べました。

昨年のベーシックでは技術を覚えるのに必死で、再受講では正しいスタンスや姿勢を保つ為に身体を柔軟に鍛える必要性を感じ、技術以上に精神面の学びが沢山ありました。

アドバンスやホットストーンではさらなる施術の幅の広がりや効果を知りました。

技術チェックでは1つ1つ細かいチェックをして頂き、ポイントがずれている所の修正、圧の強弱をつけてリズミカルな流れになるよう指導を受けました。

 

インターンシップでは接客・カウンセリング・施術・サロンワーク等お客様の入店からお帰りまでの全体的な流れや作業を教えて頂きました。 技術や接客サービスの提供に対してお金を頂いているという責任感と緊張感を肌で感じ、お客様の生の声を聞けるため、現状の自分の腕前や応対を試せるいい機会になりました。

最初のお客様は男性でした。しかも奥様が同席するという、いきなりのレアケース(^_^;)

「ロミロミってどういう事をされるんだろう?」とご夫婦ともに不安があったご様子。

私の接客と施術の良し悪しが見極めるためのチェック対象となる訳で、カウンセリング前から手が震えそうでしたが、緊張以上に 「ここで、ロミロミというものを見て感じて安心してもらわなきゃ」という使命感が強くなったおかげで、なんとか自然に振る舞えて、落ち着いて施術に入りました。 

10分後に奥様も施術を希望された時には、胸をなでおろしました。

 1人目が終わり、気持ちはすごくラクになりましたが、その後の私は男女問わず大きな身体の方とご縁があり、強い圧のご希望も多く、試練を与えられていると思ったほどでした()

 技術チェックの際に全体的に圧が強めだった事もあり、圧加減や強弱のバランスに最初は迷いがありました。 1人1人の骨格や筋肉や可動域、圧の好みが人それぞれ違うのでお客様の身体を感じながら向き合っていくうちに段々と慣れてきました。

また、自分自身の身体の負担や保護を考えさせられた機会となり、数をこなしてコツをつかむ事が今後の課題にもなりました。

 6日間で20名を終えて無事に完了出来ました。

これも先生、インストラクター、スタッフの方から事前に丁寧に細かくご指導・修正があった事、現場ではインターン生がスムーズに対応や施術が出来るよう、フォローして頂いた事、仲間からは常に刺激を受け、情報交換や叱咤激励しあった事など・・・皆さんのおかげで頑張れました。 
私に関わったすべての人に感謝です!! 

ありがとうございました。

現在は自宅サロン開業に向けて準備中です。 

セラピストにふさわしい、技術・メンタル・表情・身体づくりなど、向上心を持ってさらに進歩し続けたいです。
そして、ロミロミに対する理解や素晴らしさを世間にもっと広めていきたいと思っています。
これからも末永く宜しくお願い致します。

  • NEWS
  • スクール開催スケジュール
  • 講師紹介
  • 受講生の声
ページの先頭へ