よくあるご質問

スクールの申し込み方法について

Q. スクールのの申し込み方法を教えてください。

A. 送付いたしました受講申し込み用紙に必要事項を記入の上、FAXしていただくか、
  必要事項を記載したメール(>>お問い合わせにリンク)をお送りください。
  受講料の入金の確認ができ次第、申し込み完了とさせていただきます。

  お申し込みから1週間経っても受講料の入金が確認できない場合は、
  キャンセル扱いとなりますので、ご注意ください。
 

授業は英語で行われるのですか

Q. 英語が全くわからないので、ノエラニ先生の授業についていくことができるか心配なのですが…

A. ノエラニ女史のクラスは英語で行いますが、専門的な技術と知識を持った
  専属のインストラクターが通訳としてアシスタントにつきますので、
  英語が全くわからなくても問題なくクラスを受けることができます。
 

クラスの補講について

Q. やむを得ず授業を休んでしまった場合、振り替え授業はありますか?

A. 自習時間を利用し、逃してしまった授業内容を習得できます。
  その際、トレーナーの指導も受けられますし、授業内でも充分な復習の時間が
  設けてありますのでキャッチアップは可能です。

 

スクールの開催地について

Q. 開催地は東京・大阪・ハワイ以外にありますか?

A. 基本的には東京・大阪・ハワイの3箇所が中心となります。
  グループ、団体、会社等でお申し込みの場合は、別途開催を設定することもできますので、ご相談ください。

修了証は発行されますか

Q. 修了証のようなものは発行してもらえますか?

A. 規定の期間を受講された方に対して修了証を発行します。
 

経験者の受講コースについて

Q. 他校でロミロミを習い現在もセラピストの仕事をしているのですが、
  アドバンスコースから受講することはできますか?

A. アドバンスコースはロミアロハのベーシックコースまたはスペシャルベーシックコースを
  受講された方のみが対象となります。以前は経験者には、アドバンスコースの受講を
  認めておりましたが、結局基礎のテクニックが違うことで、せっかくのアドバンス技術を
  生かしきることができず、後からベーシックコースを受講されるケースが多いため、
  受講対象者を制限させていただくことになりました。
 

ペアでベッドを1台使うことはできますか

Q. ペアでベッドを1台使うことはできますか?

A. 基本的にペアで1台のベッドを使用できますが、状況によって3人で1台の場合もございます。
  また、練習方法によって、敢えて、3人で1組になって練習する場合もあります。


 

自習時間はありますか

Q. 授業終了後、自習時間はありますか?

A. 全てのコースに自習時間を設けておりますので、その日に習ったことを納得いくまで復習することができます。

  またアシスタントトレーナーがついていますので、わからないことなど聞くこともできます。
 

 

復習のため録音・録画したいのですが

Q. 復習のため、クラスをビデオ撮影か、録音をしたいのですが、できますか?

A. 受講中の撮影及び録音は、基本的にお断りさせていただいております。

  なんらかの事情がある場合は、ご相談ください。
 

クラスを見学できますか

Q. ロミロミスクールを見学したいのですが…

A. 見学が可能な場合もございます。お問い合わせください。

参加は女性限定ですか

Q. 受講は女性限定ですか?

A. いいえ、男性でも受講できます。
 

受講料には何が含まれていますか

Q. 受講料には何が含まれますか?受講料以外に発生するお金はありますか?


A. 受講料にはテキスト、オイル、オイルホルダーの教材費および修了証発行手数料を含みます。

  授業中に使用するシーツ、タオル、スニーカー等は各自でご用意ください。
 

スクールの中止について

Q. スクールが中止になることはありますか?

A.これまでのところ、中止実績はありませんが、 最少施行人数に達しなかった場合や
  講師のやむをえない事情で開催を中止する場合もございます。

 その際、お振込いただいた受講料は全額指定の口座に返金させていただきます。
 

キャンセルについて

Q. 受講料を振り込んだ後に、やむを得ずキャンセルする場合、受講料は返金されますか?


A. 開講日当日より21日前までにキャンセルされた場合は、全額返金いたします。
  開講日当日より11日~20日前……受講料の50%
  開講日当日より6日~10日前……受講料の70%
  開講日当日より5日前……受講料の100%

  がキャンセル料として発生いたします。

 

支払い方法について

Q. 受講料はクレジットカードで支払うことはできますか?


A. 銀行振り込みにて一括で承っております。

  やむを得ない事情で分割をご希望される方はご相談ください。
 

インターンシップの開催について

Q. インターンシップはいつでも申し込むことができますか?


A. 現在のところ、基本的にインターンシップは夏と冬の年に2回となっております。

  開催条件(参加人数、日数、場所など)が揃った場合は、上記以外にも開催しております。

  ご希望の方はお問い合わせください。

 

ページの先頭へ